とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

ピーチガール観ました

乗り遅れていますが、やっとピーチガール観ました!

(ネタバレあり感想)

普段若い子向けのラブストーリー系は苦手なのですが、

嫌味なくすっと入り込めて最後には泣いてしまいましたよ。。

原作も全巻読んでいるし、よく実写化するなら誰かなぁ~って想像したりもした!

それがまさかまさか、いのちゃんがカイリをやることになるなんて思いもしなかったよ。一見チャラそうだけど、芯が強くて影もあるところ、ぴったり。

このタイミングでこの役が来て良かったねぇとしみじみ・・・。

 

もも役は、キャスト発表で美月ちゃんって聞いたとき納得だったから合ってた。

とーじはV6の岡田くんがいいかな~なんて当時は思っていたなー。そう考えると真剣くんも芽郁ちゃんも若いな~。下の世代になってしまった。笑

芽郁ちゃんは性格良さそうな可愛さだから小悪魔のさえっぽいイメージではないな、って思った。

 

でストーリー。18巻分をどうまとめるんだろうと思ったけど、アレンジも加えつつ端的にまとまっていたと思う。ちゃんとジゴローのくだりもあったし。でも2時間にするとどうしても展開が早くてももが変わり身早い子にしか見えないんだけどね^^;もっと心の動きを詳しく知りたい箇所は多かったけど、時間あるからそれは仕方ないか。

今回山本美月ちゃんと伊野尾くんのW主演という扱いだったし、宣伝の段階でカイリラストって言ってるようなもんじゃんか!って思ったけど、本編ではちゃんと最後までどっち選ぶの?ってドキドキ出来るようになってる。

ただね~ホント切ないの。とーじが本当非の打ち所がない、ひったすらいい人なのよ。

報われないし・・・自分はとーじ派だったな・・・。

 

何か色々忘れてる部分が多かったから漫画読み返したくなってきた。

しかしイケメン二人に手を引っ張られて奪い合われるなんて・・・眼福。

 

冒頭で横から母が「八乙女くんにしか見えない」と言ってきて集中力そがれた。

いのちゃんがメロメロになっちゃうのもわかるくらい美月ももちゃんは可愛いのだけどホント光くんに見える(;´∀`)

ぜひ「ミントな僕ら」を光くんとやってほしい!少女漫画つながりで。

 

 

 

 

 

 

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観ました

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟観てきました!

 

公開から早一週間、

ランキングも好調で嬉しい✨

 

ストーリー的な感想は原作を読んだ時に書いたので、

映画を見て感じたことをざっくり記しておこうと思います。

(ネタバレなしです!)

 

attainable.hatenablog.com

 

 

CMで東野圭吾史上最も泣ける感動作って言ってたけど、

それは人それぞれだと思うなぁ~

私的に一番泣いたのはやはり「手紙」なので・・・

これは泣くような感動ってよりも、心が温かくなる、誰かに優しくしたくなるような、そんな希望を与えるような作品だと思います。

 

全体的なレトロな雰囲気もすごくいいし、キャストもイメージぴったり!

登場人物も多く時間軸も複雑な作品をすっきりまとめていて、

ちりばめられた点が一本の線につながっていくのが気持ちよかったです。

 

原作読んだ時には翔太と幸平の配役がまだわからなかったけど、

悪人になりきれず憎めない感じがホントにはまってる二人でした。

もちろん、山田くんの繊細な演技もすごく堪能できました。

激しく怒鳴るシーンから涙を流すところまで、感情の起伏がある役を演じきっていました。

尾野真千子さんは19歳から51歳まで同一人物の役。すごい。

 

何より一番良かったのは、

原作を読み終えた後気になっていた「その後」がエンドロールで描かれていたこと。

良かったなぁと思える終わりでした。

 

ZIP インタビュー

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」公開初日おめでとうございます~!

 

私は予定ありで舞台挨拶応募すらできなかった、、、

観に行きたい~

 

そんなわけでZIPインタビューをみました。

お蔵入りにならなくて良かった~(;Θ;)

 

日テレさんには昔からお世話になってますね^^

出演作品が続々。

VTRに出てないのもたくさんあるし。

 

天草流のクールなかっこよさに「誰この子!」と気になり、

Mステ初出演のにっこにこの笑顔のギャップに完全にもってかれ。

 

俳優としての真剣な表情も、キラッキラなアイドル姿も本当にどちらも大好きで。

色んな山田くんを見れるのは幸せ。

 

最後に、「やってて好きなのは俳優業」という言葉がありましたが、

これ前振りとなる質問があったのかな?

「アイドル・俳優として多彩な活動をされていますが~」とかなんとか。

なんかちょっと・・・何とも言えない気持ちになるんだよなぁ~

寂しいというかね・・・。

前後があったのかもしれないけどここだけ聞くと微妙だよね。。

私は、アイドルも俳優業もどちらも好きって言ってほしいって思っちゃう。

アイドルってたくさんの人を笑顔に出来る素晴らしい仕事だから誇ってほしいっていう気持ちがある。

私達が会うことが出来るのはアイドルである山田くんだけだしね。

 

これが「アイドルの山田涼介の魅力に迫る」特集であったならまた別の答えだったかもしれないけど。

JUMPでの活動も本当に大切に思ってるのもわかるけど。

俳優にだけ力を注ぎたいなら舞台演出や振付なんてするわけないし。

でも、ジャニーズって思われてない斗真君に憧れてるとか、やっと俳優って名乗ってもいいと思えるようになったとか色んなインタビューで言ってるのをきくとね、どうしてもね・・・。

 

なーんか好きだからこそすぐもやっとしてしまう。

乙女か!笑

I/Oth Anniversary Tour 2017

お久しぶりです~!

前回の微妙な記事からものすごく間が空いてしまいました、、、。

もちろん日々変わらず応援しています。

 

さて、16日の2部、横浜アリーナにてI/Oth Anniversary Tour 2017に行って参りました。

レポや詳細な感想を書きたいけど毎度のことながら胸がいっぱいで何も出てこない・・・。

とにかく素晴らしくて、過去と今と未来がいっぱいつまっていて、上質なエンターテインメントを見ているような、そんな感じ。ここは夢の国かって感じでした。

タキシードで階段でVの字になってるとこなんて圧巻で。

AYTは孤食ロボット風衣装で、遠くからだからアンドロイドサイズのように見えて・・・なんか感動。

圭人くんの英語ラップ大好きだから7は今年も女性ホルモン高める系の曲で感謝だし。(でもShhがあまりにセクシーで週刊誌思い出して辛い)

BESTは相変わらず振り切っていて楽しい。

「ありがとう」もバンドアレンジでかっこよくなってた。でも久々だからダンスも見たかった。スクガも間奏のかわいいダンスがなかったね。

MCは、「ありがとう」の歌詞への誰もが思っていたであろう突っ込み。笑

Star Timeもキラキラが会場を包んでものすごく感動的だった。

I/0山田くんの振付めっちゃかっこいい。すごく忙しいのに舞台演出や振付とかプラスアルファでしっかりJUMPのことも考えるってホント素敵だよ・・・。

H.our Time もホント感慨深い。メンバーでこんな素晴らしい曲作るの尊い(;;)

 

高木さんのファンサの仕方が色気爆発し過ぎでえ”-ってなりました。(トロッコに伏せるような体勢でみんなとタッチしたり)

 

感想拙すぎ、、、(;´∀`)

でも幸せすぎて余韻から抜け出せない。

 

山田くんのことを好きになってもう10年なんだなぁ。

最初は正直山田くんしか見ていなかったし、メンバー個人のこと良く知らなかったからFCにもだいぶ出遅れた。

でも今は、本当に9人全員が大好きで、こういう風に思えることってなかなかない気がする。

山田くん1人を見ていたころの曲や映像も、全員を好きになってから聞いたり見たりすると全然感じ方が違って、なんだか不思議な気持ちになったりします。

9人全員で紡いできた10年という月日。

本当に同じ時代を生きられて感謝しかない(´;ω;`)

 

次は3大ドームツアー!!

行きたいな・・・。

一人でも多くの人が行けますように。

ラチェスカ ホットジェルクレンジング

こんばんぬ!

 

ドキドキの当落発表も終わりましたね。

私は横アリに行けることになりました(;∀;)

本当にありがたい・・・。待ち遠しすぎる。

入金締め切り後の2次募集もありそうだし、

どうか1人でも多くの人が参戦できますように。

 

もう一つのコスメメインのブログの方にラチェスカのホットジェルクレンジングの感想書いたので良かったらのぞいてください♪

ameblo.jp

だんだんと温かさもはっきり感じるようになってきました!

 

で、今回ラチェスカCMメイキングを見て思ったこと・・・

山田くんが好きだからこそ気になったことなんで、スルーしていただいても良いのですが、、、

ちょっと態度悪く見えてしまうということ。

ポケットに手を入れながら入ってくるんですよね。

きっとクセのようなもので無意識なんでしょうけど、今すぐやめた方がいいなって。

社会人がクライアントとの仕事にポケットに手を突っ込みながら挨拶して来たら、絶対ありえないですよね。

さらに撮影中もまだ入れてるし無表情だし。

これで誤解されたら非常にもったいないなって。

ファンは彼の性格をよく知ってる。真面目で仕事熱心だって。でも与える印象ってすごく大事だから気を付けてほしい。

まぁこんなところで言ったって届くわけないけど居ても立っても居られなくなり今寝る前に書いてます。

 

次はフォーチュンのヘアオイルが欲しいのですがまだ見つからない~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ツンデレ最強。

6月8日のうるじゃんにて、

圭人くんから山田くんへ折り返し電話をかけるという出来事がありました。

 

もう最高過ぎる!

やまちゃんへの折り返しをラジオ内でやってくれる圭人くんサービス精神に満ちあふれてるし、

やまちゃんの声が完全オフモードのふにゃっとした声で。

かわいいい!ギャップ!ドキドキする!!

これから会うのに構ってほしくて何回も電話かけてきちゃったり、

知念ちゃんが長崎行っちゃってるからって寂しがったり、

なにこれ、か わ い い(ノ゚□゚)ノ

 

そしてラジオのコーナーに参加するからってオンモードの声に切り替えたり・・・

 

素のやまちゃんはこんな感じなんですって教えてくれる圭人くん最高過ぎな。

今どんな格好してるの?とか、ニーズ完全にわかってるよねオタクに優しい。

 

15分の間にかわいさが凝縮されててニヤニヤがとまりませんでした。

 

以上、ツイッターで十分な内容ですが。笑

 

まじで増刊号関東でも放送してください・・・(;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEAR.DVD 見たよ

こんにちは!お久しぶりです!

DEAR.DVDやっと出ましたねーーー!!

いや~待ってた!!

 

細かい感想などはまたゆっくり書きたいと思うのですがとりあえず見たてほやほやの気持ちを叫んで寝ようと思います。

 

山田くんの腰が心配すぎて集中できなかった~(;;)

でも全く感じさせないパフォーマンスだったよね・・・ほんとさすが。

オールバックも凛々しくてカッコいいけど前髪アリの方が好きだな。

2回くらいおじぎしてたけど関係者へ?

あと愛のシュビドゥバのときのペンライト顔から離したときのにこっとした笑顔ね!!

凛々しさからのギャップ。

 

高木くんはハット何回かかぶってたけど似合う。

うぉどろtonight最高過ぎ・・・

masqueradeは切実にフルで欲しかった!!

2番がより好きなので。堕ちてごらん聞きたい。

 

とりんとりん可愛すぎる。

 

圭人くんはマジで長髪かっこよすぎ・・・。はぁ。

パーリ―モンスター鼻血もんだわこれ。

もう今回のDVDは圭人くんのビジュの良さが際立ってた。好き。

テーマや衣装に紳士っぽさがマッチしてる。

 

まっすーの衣装は個性をちゃんと押さえていて見れば見るほど楽しい。

 

いのちゃんのTシャツ肩出し姿が女の子過ぎてドキッとした。

 

にしてもFrom.はDVDにも入ってないとか・・・泣。ひどい!

まじで入れてくれよ。

From見たかった・・・「DEAR」なのにさ。

発売遅くて楽しみにし過ぎた分DVD内容薄く感じる~。隠しトラックもないし・・・

公演が最高だっただけにさ・・・

 

MCもぶつ切りだし(怒)!!!

何をそんなに容量少なくする必要があんの?

行けなかった人も行った気分になれるようにノーカットでお願いしたい。

余韻とかも含めて。

 

Disc2はMC集とか舞台裏とかがあったらいいなぁ。

あとは東京ドーム公演!!

ソロアングルはねぇ~結局みんなのこと見たいから、私はそこまで必要ではない。

 

ざっくりつぶやくつもりがまぁまぁの長さに。

曲別感想はまた別途・・・。たぶん。笑