とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

smart DVD 感想

世間的には今さらですが、

今年初めてJUMPコンサートに行った後、あまりの楽しさに禁断症状が出てしまい急いでポチりました。笑

 

このsmartも本当に素晴らしくて、危ない人と思われても「多幸感」と言わずにいられない。




1、Ready Go

TVとかでも披露されていて、その時はそこまでの印象がなかったのですが、

ライブで見ると本当素敵な曲だーー!って思った。感動もの。

「待ち焦がれてたこの日が来たよ」「横浜、会いたかったよー!」

JUMPちゃんたちも楽しみにしてくれているんだなぁTTと思えてじーんとくる。

 

2、Come On A My House

3、SUPER DELICATE

正面からみたフォーメーションがすごい。観音様みたいなやつ。

キラキラなジャケットと腰についたシフォンがグラデーションのように綺麗で、ダンスに合ってる。

ほっぺ膨らませたけど笑っちゃう山田くんかわいい。

 

4、Beat Line

5、OUR FUTURE

 

6、スクールデイズ

コントの前振り。サビまで聞きたかった~

7、Score

眼鏡してても可愛さが漏れてる。

 

8、Just For You

一切お笑いの余韻を残さない7。薔薇投げかっこいい。

 

9、RELOAD

白いスーツにハットかっこいい!大ちゃんがかぶりたがったというハット、歌詞にちなんでいて良い。

10、Ride With Me

無音ダンス→「光のないこの世界を~」圧巻。

 

11、瞳のスクリーン

やっぱ見てたドラマ主題歌って思い入れある。

「I Love You~」正面からのカットください。。。

 

12、Over

 

13、Candle

山田くんの切ない顔、きゅん。

 

14、Super Super Night

鼻眼鏡!中島くんが振りを大きく踊っていて楽しそうで良い。

 

15、愛すればもっとハッピーライフ

泳いだりおにぎり食べたりする小ネタを挟む光くんかわいい。

 

16、School Girl

初見だったので可愛さに度肝抜かれた!!

足ぴょんっと跳ね上げるのとか上半身回すのとか。

知念くんの跳躍力とか。ここでも楽しそうな中島くんとか。

電車の先頭のいのちゃんが手をぶんぶんするの可愛すぎる。

 

17、ウィークエンダー

貴重なフル!

「けいと繋いだ手離さない」(ニコニコ)のいのちゃんかわいい。ここんとこ全員分ソロアングルで見たい。(通常版だからないけど)

スウィートアンサー!見た限りLIVEの時は毎回ささやいてくれてる。最高。

 

―MC―

なぜかぶつ切り!

 

18、明日へのYELL

踊ってるのがなんか新鮮。やっぱり出てくるタオル。

今売りたい曲はフル尺なんだなと気づく。

 

19、コンパスローズ

20、Dash!

21、Magic Power

バンド。キーボードの手元が見た~い><

 

22、Yes!

山田くん振り切り感がすごい。最初直視出来なくて3回目でやっと冷静に見れた・・・笑

表現力が素晴らしくて一生ついていきますってなった。

高木くんの恥じらい?気怠さ?みたいなシャツの開け方が何か良い。

 

23、Oh!アイドル

やたら似合う。

 

―イリュージョン―

 

24、FOREVER

25、Come Back・・・?

26、僕はVampaire

 

この3曲の流れ最高すぎる。鳥肌。

映像とダンスの融合がとにかくかっこいい。

Come Back更に大好きになった。光くんの才能がすごいわ。

 

27、Dreams come true

28、Ultra Music Power

 

29、明日へのYELL

コンサートで同じの2曲はマジでいらない・・・。

 

―アンコール―

 

30、Aino Arika

31、サム&ピンキー

皆思い思いに踊ってて楽しい、可愛い、平和。

Tシャツの着こなしもそれぞれお洒落。

 

32、スクール革命




以上になります!

 

ほぼ可愛いの連呼でしたが、

格好良い、可愛い、セクシー、この公演だけで本当に振り幅が大きくて魅力が詰まったステージです。

最高でした。間違いなくお勧めできるDVDですね。

 

他のアーティストさんの現場に比べて、

公演時間が短い

曲の途中ではけてまで時間短縮

2番は基本カット

DVDの編集も色々ぶつ切ってまでカット(現場に行ったように楽しみたい)

なのは何故??と気になるのですが。



まだまだ初心者ですが、

JUMPing CARnivalの感想も近々アップしたいと思いまーす。

(自己満のためだけ・・・笑)