とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

DAER.(10/8昼・制作開放席)

10月も行きたい!という念願叶い、2度目の参戦となりました。

 

今回は妹が当ててくれた制作開放席です。

公演や会場によっても違うと思いますが、横浜アリーナにて私たちの場合は、

メインステージの左真横のスタンド席でした。(東スタンド 8列目)

前回が普通に入って東スタンドの7列目だったので大して変わらない。

真横のためモニターは全く見えませんが、

ステージが見えないということはなかったです。

 

横アリの場合、小さいモニターが対角線上についており、

機材が邪魔でやや見づらかったけど、そこで今何が映し出されているのかは確認できます。

仮面をとるところやMyGirlの砂絵などはDVDのお楽しみにしようと思います・・。

あとみんながキャーッとなってる部分が何が起こっているかわからずいまいちついていけない(笑)

ステージを真横から見るってなかなか新鮮な角度なので今回はダンスのフォーメーションを楽しみました。

メンステに関していえば前回より距離は近かったです。

 

スタトロ(有・岡・高・中・山)、前回入ったときと全く同じでした。

組み合わせ2パターンしかないのかな?妹は丁度良く全員見れたようです。

トロッコが出てきてすぐの席だったので、「あー近づいてくる!」っていうドキドキスタンバイする間が全くなく一秒くらいしか見れなかった。笑

 しかも最初に出てきた大ちゃんと圭人くんは暗転中(TT)まっくら。向いてくれてもお顔が全然見えない・・・。今日一残念だった部分です。ショックだったー。

そのあとやっとスポットライトがついたのですが・・・。

山田くんは、「妖し」という言葉がパッと浮かんだくらい、不思議な魔力を秘めた美しさでした。髪型とカラコン?、顔が更にシャープになったからかな。

 

というわけで、

制作開放席は、モニター以外はほぼ変わらず楽しめた、というのが今回の感想です。

 

あとは、記憶に残ったポイント!

・山田くんデコ出し

・圭人くんメッシュ

・光くんテンション高い

・無限大伊野尾です!が聞けた

・From.→Fantastic Time

踊ってます!カッコイイ!!いのやま背中合わせで歌うとこ良すぎる。

(何故セトリから削る曲がまたアルバムからなんだろう、、)

・MC→光くんは全会場髪色を変えているからのハゲ話、金メダル男で内村さんがビジュアルを知念くんに寄せてくれた、カインとアベルのポスターの解釈。内村さん来られていたからかそんな内容でした^^

・カインとアベルのポスターの、あの手は何なの?という質問に、「スポンジ?」って天然炸裂していた山田くん可愛い。斜め上すぎた。笑 しかもちゃんとした解釈の回答も持っていた。

・高木くんFlawlessとスタトロの時ハグしたらしい

・山田くんは頭ポンポンしたらしい

 

というわけで以上です。

ファンサ羨ましい・・・多くは求めないので手を振ってもらいたいです。

 

圭人くんがだーっと走ってきてこういう端っこの席にもぴょんぴょん手を振っていたのが可愛すぎました。

それだけで頑張っていけそうです。

 

次の現場はいつになるかな><