とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

ついに始まった「カインとアベル」

「カインとアベル」ついに始まりましたねー\(^o^)/

めざまし生出演から一か月長かったぁ。

 

最初は月9かぁ・・・って思ったんですよ。

ドラマ主演は大変喜ばしいことだけど、月9ってラブストーリーだし、視聴率の矢面に立たされるし。

今までの役どころが良かったから今度も土曜9時枠っぽい作品がいいななんて。

でも俳優班としてやっていくならラブストーリーは不可避ですもんね・・・。

ってことでドキドキしながら1話見ました。

 

ストーリー的には昼ドラっぽくて月曜の夜には重めテイストな気もするけど、ここ最近のような中高生向きな話ではないのでまだ良いかな。

早速視聴率がニュースになってましたが、あてになりませんもんね。私も録画だし・・嫉妬の話ってことで万人受けはしなさそうだし。

何より疲れて帰って山田さんの綺麗なお顔が見れる。有難いです。

 

1話は予告で言われていた通りの内容でした。

兄とのわかりやすい格差が描かれ物語へ導入されていく。

ここからどう展開していくのか楽しみです。

山田くんはやはり表情の繊細な変化がとても上手く話に引き込まれました。

倉科さん演じる矢作梓も快活で魅力的な女性だし。

 

ラブストーリー見るの大丈夫かも。うん。

旧約聖書の「カインとアベル」は人類最初の殺人ってことで、ここからミステリっぽくなっていかないかな・・・w

って見る前は期待しましたけど、三角関係の心理的な描写を楽しみたいと思います。

 

優の髪社会人にしては明るすぎるのが気になるな。

スーツもオシャレな感じだし。

正統派スーツと黒髪に萌えたかった・・・

 

主題歌「Give Me Love」!

切なくてすっごい良かった~

ドラマの最後にみんなの声が聞こえてくる・・・じーん(´;ω;`)ウゥゥ

早く歌ってるとこ見たーい!!