とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

Hey!Say!JUMP DEAR. in東京ドームに行ってきました

あけましておめでとうございます。

昨年は念願の現場デビューも果たし、とっても充実した1年となりました。

今年も全力でJUMPを応援していきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、チケットが外れたとこのブログでも言っていた

Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.

縁あってチケットを譲っていただき、2日前に急きょ参戦が決まりました。

大掃除しながらも諦めきれず何度も何度も携帯とにらめっこしていたかいがありました・・・

1人だしドームでどうせ遠いから行かなくてもいいか・・・と一瞬でも思っていたけど、

本当に行って良かった。

同行させて頂いた方に感謝します。

 

ドームは確かに人数も多いし広いけど、あまり遠く感じなかったし、

モニターも見やすくて、2階スタンド(41G)からでしたが申し分ないくらい楽しめました。

あと前日に双眼鏡も購入しました。

双眼鏡あるって面白いですね!自分の方に手を振ってくれているような錯覚を起こせます。

2000円位の安いものですが十分明るくクリアで使えた。

 

チケットを探しているときに思ったのが、席によって譲る値段が違うのは本当に残念だなと。定価は同じなのに買う側の私たちが席に値段をつけて転売する。

それってどうなの?と思います。

席が事前にわからない(当日発券)が一番だなと思います。コストと時間を要しますが今までその方式のライブにたくさん行っていたので・・・。

あと全ステしている方もちらほら目にしたので今後は1人でも多くの方が入れるといいなと思います。

 

初参戦のJUMPのドームライブ。

全体的な骨組みはツアーと同じですが、

炎や水などの特効やJr.たちもついて華やかさが加わり、

新しい曲や懐かしい曲も混ざって感動しました。

バンド曲でYour Seed が来たときは鳥肌立ったな・・・

あとガンバレッツゴーやスクガもあって可愛いとかっこいいの振り幅がより際立ってた。

うーんなんか胸がいっぱいで大した感想が書けない。

今年は1日からJUMPで幕を開けるという最高の始まりとなりました。

JUMPくんたちはたくさん愛をくれて幸せな気持ちになれるので、

彼らがステージの上に立ち続けてくれる限りはずっとずっとたくさんの愛で応援していきたいと思いました。

 

(あとはラストスパートがデジャヴ?って思うくらい毎回同じ流れ(曲)なのでちょっと新鮮さを期待。)

 

10周年でますます加速する彼らの活躍が本当に楽しみです。