とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

#ジャニオタとコスメ

最近色んな方のコスメ記事読みまくっていて、

もうこのタグも全部読んだんじゃないかなっていう勢いなので自分も参加してみます!

皆さんもぜひぜひ書いてください♪

 

コスメ大好きな20代後半会社員です。

良いと言われるものは使ってみたいタイプ。

ネットで話題とかに弱いです。@コスメ信者。笑

デパコスもプチプラも使いたいんだけど、

場所的な買いやすさからも圧倒的にプチプラ率高め。(たくさん買っても罪悪感少ないし、、、)

 

大学生のときはカラーリング・パーマしたり、つけまつげしたり洋服買ったり、

それなりに頑張っていたのですが、

あるときどっと疲れて、ここ何年かは黒髪に戻し薄い化粧になり、服も買わず、

おしゃれからは遠ざかっていました。

でも!昨年初めてFCに入り生で初めてJUMPくんたちを見て、

そのキラキラさと彼らの視界に入るかもしれない距離までトロッコが来てくれることに驚きました。

今までお茶の間だけで見ていたけど本当に彼らは存在しているんだって思えた。

それから毎日がすごく楽しくなり、見た目に気を遣う心も回復してきました。

少しでも綺麗な自分になりたいと思うようになった。

最近3年以上ぶりに髪も少し明るくしてみました。

皆さんのブログを見ていると、自担に会うためにすごく努力をしていてとても刺激になりました。こういう楽しさがあるんだって知らない世界だったなぁ。自分も女子を頑張りたい!

 

前置き長い!

晒すほどのものじゃない手持ちコスメ紹介していきます~。

 

昨年買ったお気に入りのメイクBOX。

三面鏡付きでたっぷり入ります。
f:id:attainable:20170131224040j:image

 

 

f:id:attainable:20170131224132j:image

【ベースメイク】

・マジョマジョヌードメイクジェル

カバー力はそんなにないけど薄く伸びて肌を均一に整えてくれる。

チャコットのパウダー

崩れなくて良い。

 

セザンヌ皮脂テカリ防止下地

これはかなり良い。プチプラもすごいなって思った。

・インテグレートのファンデ(ケースはマキアージュ

資生堂のブラシで薄く叩き込むとふんわり仕上がります。

 

ベースメイクはBB+フェイスパウダーの組み合わせと、下地+パウダリーファンデの組み合わせを交互に使っています。(洗い替え)

マットな質感が好き。これらは一日お直ししなくてもあまり崩れなくて優秀。

そんなにしっかりとは隠せてないけど何となく整えばいいかなという程度の素肌っぽい仕上がり。

 

 

 

f:id:attainable:20170131224237j:image

メイク直し要員。

炎天下出かけるときはオルビス、あとはデジャヴュの美肌再生パウダー、パケ買いしたティンカーベルのファンデ。

最近仕事の時はメイク直ししなくなった。笑 お出かけのときだけ。

 

f:id:attainable:20170131224149j:image

底見えコスメのスウィーツスウィーツのブレンドハイライター。何となくささっと塗ってた。クリームタイプのハイライトを使ってみたら良かったので次はクリームタイプにします。エテュセの部分下地。コンシーラー的に使うものだと思うのですがほぼ使ってません。思い出したときにクマにとんとん叩き込むようにして塗る。

 

f:id:attainable:20170131224220j:image

眉はしっかり生えているので今までメイクしたことなかった(汗)みなさんしっかりとされているし、黒髪でも眉マスカラすると良いと聞いたので買いに走りました。

ド定番のKATE。デザイニングアイブロウは明るい方。涙袋描くのにも使えて重宝しております。アイブロウカラーはナチュラルアッシュ。ぎょっとする液の色だけど自眉を少し薄くした仕上がりになってくれるので自然。

 

f:id:attainable:20170131224202j:image

エクセルのビューラー。ゴム替えてずーっと使ってます。スプリングのおかげですごく力入れやすくてこれ使ったら普通のビューラーに戻れない。

セーラームーンのアイライナー。パケ買い。もちはあまりよくない。そもそもアイラインがはえる目じゃないのでほとんど使ってない・・・。念入りにメイクするとき隙間埋めたり目尻に引いたりする程度。

マジョマジョのマスカラ。コームタイプでカールもキープされるし良い。

マスカラはブラウンも使ってみたいな~。

 
f:id:attainable:20170202222344j:image

アイシャドウは今まであまり力入れてなかったけど今すごく興味がわいてきたから色んな色買い足したい!とりあえず手持ちは無難な色しかない。

スウィーツスウィーツミックスカラーアイズ→ポーチに入れっぱなしにしたくてとりあえずで買ったものだけど普通に使えるのでヘビロテ。

Para Do→コスメのラッキーバッグに入ってたけどこれも使える。

KATEグラディカルアイズ→アイシャドウは高校生の頃からKATE使ってるから引き続き買ったもの。

メイベリンカラーウェア(ナイトピンク)→これもラッキーバッグ。ここには載ってないけどピンク系パレットと合わせて秋にボルドーメイクしたり。

エクスプレスアイシャドウペン→ダイソー。発色・持ちが良くておすすめ。涙袋用。


f:id:attainable:20170131224312j:image

チークはクリーム系を下地にしてその上からパウダーでふんわりぼかしてます。

ジルスチュアートミックスブラッシュコンパクト(フレッシュアプリコット

セザンヌナチュラルチーク01

ラブクローバーのチーク(今は無きラブクローバー・・・)

キャンメイククリームチーク12

ヴィセ リップ&チーク コーラルピンク

 

f:id:attainable:20170131224345j:image
リップメイク大好きで引くほど持ってる。載せきれないのでほんの一部。

色々あるけど気兼ねなく塗れるプチプラの使用頻度が高いです。笑

最近よく使ってるのは、

オペラの花嫁リップと言われているリップティントのコーラルピンク。発色も明るいのに自然だし色持ちも良い。

その上にマジョマジョのチェリーの口づけを重ねるのが好き。このグロス、テクスチャーが固くてぷるぷるになるので大好き。

あとはキャンメイクのステイオンバームルージュ9と10ヘビロテ。この2本あればオールシーズン対応できる。

時間のない時のお直しは色付きリップです。リップフォンデュとfasioのフルプランプリップエッセンスはすごく気に入っていて全色持ってます。

リップは語り出すともう1記事いっちゃうので終わります。

 

f:id:attainable:20170205231828j:plain

 後は最近はまっている、付録コスメ。

JELLYという雑誌の付録なのですがクオリティ高くて流行も押さえられているので普通にスタメン入りしてます。

 

 

以上です!

自分的にはかなりざっとだけど長いですね^^;

読んでくださった方ありがとうございました。

書いてるうちにも新しいコスメ買いたくなってきました。

 

プチプラコスメについてはもう一つのブログに詳しく書いたりしているので、良かったら遊びに来てください☆

ameblo.jp