とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

I/O in 東京ドーム 行ってきました

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018」

行ってきました~!

東京ドーム一日目。

 

あぁ最高過ぎた・・・。

 

今年も天井席だったんですけどね。相変わらず見下ろして「高っ」ってなります。

更にメインモニターは角度的に見づらかったんで、サブモニターさえも双眼鏡使っていたのでもう終始野鳥観察状態。

ニヤニヤしながら双眼鏡覗いて・・・客観的に見ればやばいですけど。笑

モニター見て、時折JUMPくんたちの生の姿を確認し同じ空間にいることを喜び、更に曲にものるという・・・本当に忙しい。

双眼鏡とタテノリは両立出来ないのが惜しい。にしても覗きすぎて若干酔い気味。

そして双眼鏡はどうしても視界が狭くなるため「キャー」ポイントに多々乗り遅れるっていうね。何があったの的な。

 

ドームツアーというだけあってアリーナツアーとはがらりと変えていてすごかった。

それでいて9人だけで見せるシンプルかつ王道な構成。最高でした。

今回外周がないんだね~なんて話していたら、まさかの上からの登場には大興奮。

「ギャー」ってなってる間にあっという間に行っちゃったーヾ( ;∀;)ノ

いやでもほんとエンターテインメントだったし良かった。どの席でも楽しめる。

龍とかアジアンテイストな衣装とかこの雰囲気すっごく良いな~新鮮だった。

そのあとの太鼓もね・・・「漢!」って感じで良い!!眼福の極み。女性ホルモン増やさせてもらいました・・・。今すぐにDVDでじっくり見たい。

衣装の早替えとかも・・・もう1度見直したいところがたくさん。これ映像化されなかったら泣く。

 

山田くんのビジュもすんごく良かった・・・黒髪前髪あり。

いのちねが花道すれ違う時下の方で手をさりげなくタッチしてたの萌えた。

圭人くんはいっつも走り回ってくれて、上の方も見えてたよって言ってくれる。本当に癒し。

 

なんかもう大したレポはかけないけど・・・

とにかく応援してきて良かった、これから先も10年20年でもずっと応援したくなる素敵なライブでした。

今年は元日から行けて、昨日で締めくくれて更には紅白と、JUMPに始まりJUMPに終わる素晴らしい1年でした!

余韻に浸りつつ年末年始を過ごそうと思います。

 

2018年もJUMP充な1年でありますように。