とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

ライブツアーSENSE or LOVE 行ってきました

書いていない間に

COSMIC☆HUMAN MVとか

アルバム自体の感想とか色々あるんですけど、

昨日東京公演に参加してきましたのでそのことを。

 

行くまでにアルバム2巡しか出来なかったのが悔やまれる~><

半月前には出して欲しいー!

 

今回初めての会場で横アリよりキャパ狭いってことでめちゃくちゃ楽しみにしていました。

席は4Fスタンド。またか・・・。

入れるだけありがたいのですが、ふと振り返ったら過去6回中5回天井席。笑

狭めの会場とはいえ、やはりスタンドは双眼鏡あった方がいいレベル。

メンバーが色の衣装着てないと双眼鏡でも判別難しかったもん。(視力の問題?)

しかも今回花道が短い~( ̄▽ ̄;)後ろの天井からはステージが遠いー。

バクステもないねーなんて言ってたらトロッコをバクステ代わりにしていてしっかり工夫されていました。今回は体育館だしスタトロもないかな、、、なんて思ってたらあのせまーい隙間をちゃんと回ってくれましたよ(;;)アンコールではなく本編の途中だったので心の準備するまもなくあっという間に通り過ぎてしまわれたけど。

でも我々スタンド組には唯一の希望の光なので。

 

今回のアルバムは音楽性の幅を更に広げていましたね。

セクシーから爽やかまで。聞けば聞くほど楽しくなる。

女王蜂のジャズテイストかっこよかったー。Jealous guy の柵のダンス目が忙しくて記憶曖昧。

謡曲っぽさが良い最後のラブソングはセトリ落ちかー見てみたかった。

 

ソロもね、私グループが大好きだから、ソロか~なんて言ってそんなに期待してなかったんですよ。コンサートで8曲もやったら間延びするしーって。

でもみんな個性に溢れていてとってもよかった。一人ひとりの歌声をじっくり聞けるって新鮮でいいなーって思った。皆歌唱力あるし全員が落ちサビ担当いけるでしょう。

コンサートでもそれぞれ演出凝ってて。

山田くんはセクシーすぎて頭がついていけぬまま終了してた。堪能したいのにポンコツすぎる自分。え、ほんともう1回大画面で見させて、、、。そしてあのふわふわの片づけが気になった。

今回ソロ曲を聴いていいなーと思ったのは知念くんと伊野尾さん。ノリがいい。ライブ映えする。知念くんは歌詞見ただけだと面白系かーと思ったらなんかめちゃ小悪魔カッコイイ。あんな歌歌えるの世界で1人しかいないよ。曲前の演出もスケール大きくてワクワクしたし、長身の二人を従えて踊るのも面白かったし。あまりJUMPのこと知らない人が見ても知念くんを一発で覚えたと思う。

 

伊野尾さんはさ、恥ずかしかっていたし一番ソロが想像できなかったからめちゃくちゃいい意味で裏切られた。いつもユニットでもギャグよりだったからここまで振り切ってるのも初めてだしね。何よりTMRみのある曲がめちゃ好み。コンサートでは一番曲名出た時に沸いてた気がする。そして鎖?高木さんコーラス?オタク心わかりすぎててこれも頭がついていけぬまま以下略。

 

他にも風船から出てくる大ちゃん、タップダンス裕翔くん、ラップかっこいい光くん、しっとり歌い上げる薮くん高木くん、みんな違ってみんな良かったよー

ここに圭人がいればな・・・って何度も思わずにはいられなかった。

8人でのJUMPの完成度が高くなればなるほど9人でのJUMPを見たくなる。

圭人が戻ってきたらまたソロ曲やってほしいな。

 

そして4大ドーム!発表されましたね!

でも今私妊娠中で年末はどうしても大人しくしていることしか出来ないので、

これが見納めだったのでした、、、

祭りの後の寂しさみたいなのがすごい(´;ω;`)