とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

JUMPing CARnival DVD 感想

JUMP単独東京ドーム年末年始コンサート決定しましたねー!

いやーめでたい。

今まで先輩方がやっていたことをやらせてもらうのはほんとすごいことだ。

まさに10周年に相応しい幕開けですね!

絶対行きたいけど大晦日と元旦・・・ひんしゅく買いそうな日程をどうわかってもらうか><

カウントダウンライブって多いけどすんなりこの2日間出かけられる層がどれくらいいるのか気になる。中高生もきついよね?

 

それは楽しみに待つとして、

今更ですが自分の整理のためにJUMPing CARnival感想いってみます~!

 

車魂本当に行っておきたかった。

このころはまだツアーやってることを知りつつ踏み出せてなかった時期(;´Д`)

 

 

OP ハリーポッター

9つの人影が消えたと思ったらまさかの上から登場。

いやーこれテンション上がるだろな~

山田くん銀髪カラコン

めちゃくちゃ美しいんだけど2次元過ぎて現実離れしちゃうから2014の時の方が好み。

 

1.ウィークエンダー

そして一曲目にこれ!もう最高潮に達しそう。

ガンガン煽りあり。

無限大伊野尾です!→山田くん爆笑、が良い。

安定のスイートアンサー(ウィスパー)。

 

2.Come On A My House

みんな顔近い。五郎丸したり

 

3.Ride With Me

ここまで連続シングル。新規に優しいセトリ。

 

4.JUMPing CAR

 9人で部品もって一台の車になる・・なんてかわいいの(;0;)

「JUMP全員乗ったー?忘れものないね!」っていうセリフから始まるのもいい。

最後まで車っぽい振り付け。

 

5.VIVA!9’s SOUL

これはソロアングルが面白いやつ。下に書きます。

 

6.SUPER DELICATE

みんなのイチャイチャに余って寂しがるいのちゃんが切り替えて踊り出す瞬間の表情が良い。

 

7.Puppy Boo

これは!みんな大好きでしょう!タキシード×ステッキ。良すぎ。

ジャズっぽいサウンドに合ってるし、ペットを意識した振付が可愛い。

 

8.ペットショップラブモーション

見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのかわいさ全開。

20代半ばでこんな可愛い男子存在する?

高木くんのギャップがいい。楽しんでやってくれたってのもポイント高い。

最後アジを置いてはけるのがかわいい。

 

9.スーツデイズ

大人になったBEST。これで完結?

皆すごく似合ってるけどスーツも見てみたかったな~!

 

10.Hey! Say!7 ソロメドレー

ベストのコントから一転、安定の真面目なセブン。笑

昔の映像バックに歌うの感動的。

知念くんのアイドル感すごい。圭人くんのロックかっこいい。

 

11.ただ前へ

見つめ合って「歩いていこう」って言ったり、最後全員での写真が出てきたり、泣かせる・・・。

 

12.我 I Need You

スタンドマイクで脇パカパカさせたり、C&Rがあったり、最高に楽しい。

 

13.明日へのYELL

この曲もはや踊らないよね。大ちゃんに飛び乗っちゃう山田くん無邪気。

 

ーMCー

仁王立ちのはずのオープニング登場時に手を挙げている人がいると暴露され、

「目立ちたかった」という圭人くんかわいい。

そして実は結構みんな思い思いのポーズで登場していたと発覚するのが面白い。笑

そしてまたも編集がぶつ切り!

 

14.3月14日~時計

圭人くんの煽りに対し山田くん冷たいなぁーと思ったけど、

この曲が始まる前のMCまとめ読んだら毎回恒例のような納得の流れでした。

大サビのタメからの見つめ合う笑顔が穏やかで、

山田くんの圭人くんへの気持ちが伝わってくるし。

今度は圭人くんの歌も聞きたいな。

 

15.殺せんせーションズ

いきなり茶番・・じゃなくJUMPそっくりな集団に会場を乗っ取られる。

戦闘服みたいな衣装好き。伊野尾さんの胸元だけざっくり開いてるのが気になる。

 

16.キミアトラクション

MⅤの衣装。可愛らしい風船が降ってくる。

 

17.Chau♯

思い思いに風船をつけるメンバー。高木くんもカチューシャ風につけてる。

ピンボールみたいな伊野尾→ポップでハッピーな知念 うけた(笑)

ひざまずいていのちゃんを迎える山田くん。

 

18.UNION

カッコイイ。三者三様に見せ場あるし。

ここまで薮様の帝王ぶりを堪能できるのもなかなかない、貴重な機会。

 

19.ヨワムシ★シューター

ポップな私服風衣装。

ペンライトの演出が見事!

カメラに気づいてキョトン顔する伊野尾さんあざとかわいい。

 やはりキーボードの手元が映らない~

 

ユートマニア

スティック回す指さばきがすごい。

 

20.Beat Line

今回のアルバム曲押しのけてセトリ選抜入りしちゃうビトラ強いね。

 

21.愛よ、僕を導いてゆけ

白い衣装に真っ赤なスカーフが良い。スカーフ引き出すところ全員を引きで見たかったな。

山田くん「愛してる・・・」!!

 

22.Boy's Don't Stop

山田くんの雄叫び。

 

23.Aino Arika

肩を組むやまけと、いのあり。

 

24.Ultra Music Power

カメラにガンを飛ばす山田くん。

ジャガーズの小ネタを仕込むいのちねあり。

 

25.Very Very Happy

天使。星の王子様。ホントにみんなの表情が良い。キラッキラ。

 

アンコール

今回のチェックの衣装かわいいけど、

山田くんのスカートっぽいのが気になってしょうがない。

 

26.キラキラ光れ

五郎丸でサインボール飛ばす光くん。

 

27.愛すればもっとハッピーライフ

街で見かけた可愛い中島(知念)→まじめに歌う山田プロ→心の中のもやもやを知念が晴らしてくれた(中島)→光くん巻き添えで混乱

この流れウケた(笑)

 

 

Disc2 ソロアングル

全員分は見切れていません。。

待機が多いビバナイと、ヘッドセット付け替えるところが見れるカモナが面白かったです。

ビバナイは、みんなそれぞれ特徴でる!

山田くんはいつ見てもずーっとON。さすが。

大ちゃんと知念くんはずーっとわちゃわちゃじゃれてる。

高木くんは練習してる?のか口ずさんでるのか何か言っているように見える。

いのちゃんは最初からあざとかわいさ全開。登場前からほっぺに指をスタンバイしたり。でも自分の番が近づくと意外に緊張していたり、間違えちゃってやべーって言ったり、人間らしくて一番見ごたえあった。

圭人くんは光くんにジャンプしておでこタッチしたり、ひざまずいて高木くんに蹴られたり、可愛い。笑 でも基本表情が硬い~。

 

以上、気づいたことを羅列しただけの感想とも言えないものになりましたが、

終わります!

 

ポップでハッピーでカラフルで、曲もノリが良くてバラエティに富んでて、

観終わった後幸せになれる。

これもJUMPに興味持った人に推せるDVDだと思います!!

 

JUMPファン全員の思いだとは思いますが、

アルバムツアーなのにアルバム曲半分くらいしかやらないのもったいないね・・・

毎回やってるシングル曲はいい加減もういいかな~

ってコンサート新規の自分でも思う。

 未発表曲が見たい。

カウコン2015映像化しないかなーー。