とわずがたり(JUMP編)

山田くん好きアラサーののんびりブログ。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観ました

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟観てきました!

 

公開から早一週間、

ランキングも好調で嬉しい✨

 

ストーリー的な感想は原作を読んだ時に書いたので、

映画を見て感じたことをざっくり記しておこうと思います。

(ネタバレなしです!)

 

attainable.hatenablog.com

 

 

CMで東野圭吾史上最も泣ける感動作って言ってたけど、

それは人それぞれだと思うなぁ~

私的に一番泣いたのはやはり「手紙」なので・・・

これは泣くような感動ってよりも、心が温かくなる、誰かに優しくしたくなるような、そんな希望を与えるような作品だと思います。

 

全体的なレトロな雰囲気もすごくいいし、キャストもイメージぴったり!

登場人物も多く時間軸も複雑な作品をすっきりまとめていて、

ちりばめられた点が一本の線につながっていくのが気持ちよかったです。

 

原作読んだ時には翔太と幸平の配役がまだわからなかったけど、

悪人になりきれず憎めない感じがホントにはまってる二人でした。

もちろん、山田くんの繊細な演技もすごく堪能できました。

激しく怒鳴るシーンから涙を流すところまで、感情の起伏がある役を演じきっていました。

尾野真千子さんは19歳から51歳まで同一人物の役。すごい。

 

何より一番良かったのは、

原作を読み終えた後気になっていた「その後」がエンドロールで描かれていたこと。

良かったなぁと思える終わりでした。